【サークル禁止事項】


『管理人からの一言』

ここに書く項目は、各自がすでに普段から普通に守ってくれているであろう、言わば
わざわざ書く必要も無いような最低限の常識です。

TRPGというものは自分が楽しみ、かつ相手も楽しませるというのが理想です。
だからこそ、皆で楽しい時間を過ごす為に、あえてここに注意事項を書き記すことにしました。

もし他にも何か書き忘れているようなことがありましたら、ご面倒ではありますが管理人の方まで
ご報告お願いします。


その1.他人が嫌がるような行為はしないこと!

・ストーカーまがいの行為や、初対面でのナンパ行為などはおやめ下さい。
(ただし、当人同士が合意の上での恋愛ならばこれは自由である。
自由ではあるが、ゲームへの私情の持込や、ゲーム中はなるべくご遠慮願いたい)

・参加者はあくまでゲームを楽しみに来ているので、それを妨害する行為はしないこと。


その2.宗教の勧誘や、ねずみこうはしないこと!

ゲームを遊ぶのが目的のサークルなので、それ以外の目的での参加はおやめ下さい。


その3.最低限のマナー

・相手の話をしっかりと聞く。(相手の目を見ながら話すとなお良い)

・ゲーム中は自分も楽しみつつ、なおかつ相手も楽しませられると良い。

・どうしても遅刻しそうなら、しっかりと事前連絡をする。(おおよその到着時間を伝えられるとなお良し)

・挨拶をしっかりとする。(挨拶に始まり、挨拶に終わるのが理想)

・報告&相談&連絡は怠らず、こまめに確認するようにする。(掲示板などで)

・風呂に入るなり、歯を磨くなりして、他人が不快に思わない程度に身奇麗にする。

inserted by FC2 system